お仕事、これでどう?

僕が個人的に考える仕事の事や生活の事を勝手きままに書いています。
お仕事、これでどう? TOP  > 

SHL22復活

昨年2015年10月31日の

スマホ 機種変更 SHV32

の記事で書いた、調子の悪かったSHL22が本日復活しました。

SHL22fukkatu


【SQUAIR公式通販】日本の技術が生み出したジュラルミン製iPhoneケース



初期化すら出来ない状態だったのですが、
2ちゃんねる内の掲示板(ココをクリック)を見ながら、ごにょごにょ触っていたら、

初期化が出来ました!!

そして当時の症状が出て無く、問題無く動きます。
(上記掲示板を見ていると同時期に同じ症状の方多数いました)

家はwifi環境なので、インターネットは出来るし
ワンセグでテレビも見られるし‥笑






売りに行こうか?子供のゲーム専用スマホにするか‥

スマホ・携帯買取なら高額買取のバイヤーズ!


色々と考え中です。


↓応援よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



[ 2016年04月29日 19:03 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

大切なデータをゴミ箱に‥復活!


先日、副業で作成している
12Pのカタログデータを、削除してしまいました。

お酒を飲みながらデータ整理していて、
そのままゴミ箱にしてしまった‥汗



パソコンイラスト困った



その後直ぐ気づき、再起動したらやばい、と思ったので

そのままデータ復活ソフトを探しました

食べた感想を書いてポイントゲット!超おトクな情報満載!


検索


有料ソフトで、体験版があったのでそれをインストールしても、
復活せず、

フリーソフト
DataRecovery 2.4.7.1をダウンロードし、やってみると‥

約80%のデータ復活しました。
Facebook、LINE、ブログをする人、必見!似顔絵データ.com



DataRecoveryのダウンロードは↓(窓の杜のダウンロードページです)
ごみ箱から削除したファイルを復元

残りの20%のデータは‥
イラストレーターのデータで、フォントアウトライン後の最終データは復活出来たので、
それを下書きにし、アウトライン前のデータも作成し、
なんとかリカバリー完了しました。

パソコンきらりん


僕の備忘録&皆様への参考になれば嬉しいです。

オリジナル名入れエコペン製作【松本洋紙店@ネット支社】


↓応援よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



[ 2016年04月29日 08:28 ] カテゴリ:私事 | TB(0) | CM(0)

ワードやエクセルデータのカタログをイラストレーターで安く作成

2016年4月24日、
前回のブログから約1ヶ月が経ちました‥汗



その間、あまり嬉しくない誕生日を迎え、
45歳になりました‥汗。




異業種転職後、もうすぐ一年が経ちます。
本当の勝負は仕事に就いてから‥です。




勿論給与も前職より一回りも下がったので‥



最近は友達から紹介された会社の
カタログや段ボールケース、取扱説明書等のデザイン製作を副業でしています。


ビジネスとプライベートに使える似顔絵データ.com



今までは、ワードが使える友人に製作をお願いしていたとの事でしたが、
あまりデザインが良く無い。

一概には言えませんが、ワードエクセル等で作成された物は、
ぱっ!とみたら、すぐ分かりますね‥”あ、マイクロソフト製のソフトで作ってる”って‥






その会社の得意先様からも、

”このカタログ等のデザイン、もう少し何とかならないか?”

との意見もあり、

何とかして欲しい、格安・コスト重視で‥

との事で、承りました。




格安の理由としては、

副業なので急ぎの対応は出来ない。納期も余裕を貰っている。

壮大なイメージ等は無し。基本現状のカタログよりは、少し良くなる感じ。
お互いが人間としての対応が出来る事。

でしょうか‥



現在、文字の内容も充分校正して作業しているので、満足して頂けています。
”仕事が丁寧”というありがたい言葉で、今でも案件が増えています。








もし、現在のカタログやチラシをワード等で作成されていて、
プロに作成を頼むと高すぎるが、コスト重視でもう少し良い物が出来れば‥と
お考えの方がおられれば、コメント下さい。

格安なネット印刷に対応した、イラストレーターデータで納品します。
ネット印刷のラクスルが提供する物流シェアリングエコノミーサービス「ハコベル」




ただ‥
”急いで欲しい!明日に欲しい!”等の自分主体の段取りの悪い方や、
メールのやりとり・電話の対応等、横柄すぎる方の対応は、出来ません‥orz









気軽にコメント下さい。

上記の事でなくても、コメント頂けると嬉しいです!




↓応援よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ




[ 2016年04月24日 18:27 ] カテゴリ:私事 | TB(0) | CM(0)

3連休…日曜・月曜・火曜

2016年3月19日、土曜日。
今週の仕事は終わりました。

先週末の腹痛の血便も、案の定治まり、
今週の仕事はかなり忙しく、
副業でやっているデザイン製作の仕事も少し忙しく…と、

ようやく今日の土曜日で一旦落ち着きました。

さて、現在勤める会社は、月1回平日にお休みを頂けます。
なので、今月は22日の火曜日に休みます。へへへ笑。


日曜日と月曜は予定ありますが、
火曜日は現在、予定がありませんのでゆっくり出来るかな…

と思いましたが、高校生の娘はテスト休み。
小学校2年の息子は、卒業式関連で学校休み。

嫁さんはパートです。お疲れ様です。


僕が平日休み、そして子供達も休み。
こんな機会は本当にレアです。


お金がないから、”どこでもいこうぜっ!”とは言えないので(汗)、
普段出来ない事をしよう!とにかく、平日朝早くから外に出て遊ぶぜ!
と言っても、子供達は嫌そうです…大笑

まぁ、どう過ごすか、日曜日、月曜日で考えるとするか…

僕は大阪なので、USJ!がメジャーですが、
僕はひらパー派。

でも、贅沢は出来ないので、色々考慮中…大笑(笑うしかないな)


久しぶりに、ゆっくり出来る休日。
まぁ、休みなのだから、いまからゆっくり考えます。

ずっと、一日家の中に居るのだけは、しないのは確実です笑


[ 2016年03月19日 21:56 ] カテゴリ:私事 | TB(0) | CM(0)

フライングV

昨夜、また激痛の腹痛に襲われ
現在未だ出血中で血便中…です。

なぜそんな状況で慌てないかというと…

過去のブログを参照して下さいね。
(このブログトップの検索で、”腹痛”を入れて下さいね。
記事が多いのでリンクは割愛します)


さて、テーマはフライングV。ギターです。
今後も転職・仕事テーマでアップしますが、
フライングVテーマでのアクセスが多いので…苦笑。

僕が持っているフライングVは、ギブソン フライングV。
DSC_0302.jpg

ボディーは、こんな感じ。
DSC_0303.jpg


僕はストラトギター派でしたが、
ストラトといえばフェンダーです。
それ外というと、やはりギブソンです。

ギブソンレスポール、欲しかったしもう少しお金を貯めれば
買える時代でしたが、なぜフライングVに決めたか…

良い音が出るレスポールより、
あまり良くない音で格好良いギタープレイがしたい。

それだけの理由です。

僕がフライングVを購入した時は、まだそれ程人気あるギターでも有りませんでした。

が、

最近は、フライングVユーザーも多いし、
僕の周りでもフライングVを欲しがる方が多い。

ヘビメタ雑誌を見ていると、フライングVは、
DEAN(ディーン)というメーカーが人気です。

僕は、ギブソンのフライングVが好き。
しかも、自分のフライングVが好き。

ギターを弾き初めて約七年後に、
一ヶ月楽器屋さんに通って決めたギター。
思い入れのある、大切なフライングVです♪

最初の写真をよく見れば、
ペグが無いのが分かります。

そのペグ交換で、色々と調べていますが、
良い情報あれば、よろしくお願い致します。



↓応援よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ






[ 2016年03月13日 19:00 ] カテゴリ:楽しみ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Author:tetsbiz
2014年9月、ずっと働いていたかった職場が倒産。現在44歳で未経験業種に転職し、毎日頑張っています。このブログもこの春で10年目。これからもよろしくお願い致します。

ブログ内検索
全ての記事を表示する

FC2ブログランキング
 
キャンペーン中!保育士転職サービスへの登録で、登録者に5000円のキャンペーン実施中!


  求人情報・仕事探しなら転職サイトの【meeta】


  業界で最大級の入社祝い金付き タクシー求人【タクQ】


  WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?
月額固定・長期案件で安定収入!
【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】







 


 



 


 


 


 


 
検出率No.1・PC軽快さNo.1のウイルス対策ソフト